2013年2月24日日曜日

Oh! Soto De 2013年2月 お山歩きDEごはん


お外イベントあるOh! Soto De は、いつも天候が気になって仕方ないのですが、先月に続き今月も雨…
葦毛湿原から松明峠までの山歩きは中止にし、Mitraでのヨーガ&山ごはんに急遽内容を変更させていただいての開催とさせていただきました。
DSC02752
雨の降る日はとても静か。
呼吸を整え、身体を整え、心を整える。
自分自身と向き合える時間。

ヨーガ後は本来ならお山でしたかったバーナークッキング!
DSC02764
焼おにぎりとオイルサーディンを缶ごとあぶっちゃいます。
DSC02772
くるみ味噌をぬった焼おにぎり。
DSC02771
出汁入りの味噌玉。
カップに味噌玉・干野菜・お湯を注げば、簡単お味噌汁のできあがり!
山ではインスタントになりがちですが、こうして味噌玉を作って持っていけば、おいしいお味噌汁が山の上でも飲めますね。
寒い冬の山歩きも、こうしてバーナーを使って温かいごはんがいただけると、すご~く幸せな気分になります。
今回は急遽内容変更にもかかわらず、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
春からはいろいろなお花が咲きだす葦毛湿原。
湿原を歩くだけでも気持ちいいですよ。
機会があれば、一度行ってみてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿